工房nerori

Text Size : A A A
Img_0c38d0b5a9ecc7ac9296697d0f59be28
Img_29ea64fc3c300b2c92ad068f616c8f0c

3、4月は卒業、入学、転勤などなど。
悲しいのと嬉しいのと希望とイロイロ忙しい季節ですね

春からお仕事の都合でちょっと離れてしまう2組のカップルがとんとん教室に来てくれました
年度末のお忙しい中二人で予定を合わせて工房に来てくれました



急な会議が入って予約の時間に遅れてしまった彼氏さん...
待ちくたびれてイライラぎみの彼女さん...
とんとんしてるうちにだんだんニコニコいつも通りなかよしに♪

お2組とも春から恋もお仕事もがんばってくださーい!!

Img_46e122c38c7826de11d9827d53537220

箸がころげても楽しそうな仲良しカップル
彼のバースデイにとんとんしました
お誕生日おめでとうございます☆
Img_734bee92f160942883e30c7119e102fa

とんとん史上最速!
ちょっと目を離したスキに完成しちゃました!
ネーム入れもとてもキレイにしあがりました!
Img_fe61305f350664af13e62bc29d7beb6c

力強い叩きっぷりであっという間に1セット仕上がりましたー!
バングルとぐるぐるリングのセット
Img_de8cfb5be789860fb2786199a9db2e4c

旦那様へのサプライズプレゼントとして
銀と真鍮のペアリング
ご結婚おめでとうございます!!
Img_f1c23cb575ba8ebbb59b20e0b6bc8b42

息子さんの卒業式のためにお洋服に合わせたブローチをとんとん
直径5センチくらいのプレートにひたすら水玉模様をとんとん
Img_1f66e3b7f6e0474fa847494ab8900ae0


もと寿司職人の彼さんは素早く正確にとんとん
慎重派の彼女さんはネーム入れもとってもきれいにできました
仲良しカップルさん遠くからありがとうございました!


とんとん教室は工房で体験できますのでどうぞお気軽にお問い合わせください。
Img_1b243a21183a461a0bb8e9b2aa913577
Img_ed39d4a082e2d373172d2b2302bccdee
マリッジリングのとんとん教室
☆☆☆ご結婚おめでとうございます☆☆☆
Img_f92aa03d4384762006d63bc145a3b251
Img_76ed6f8d672de11c0791854a18cafa85
長崎からのお客様です。
山形旅行の際にとんとん教室にお立ち寄り頂きました。
あとちょっとで二十歳の女子大生ちゃん。
「自分が20歳になった記念に両親に子育て20年記念として手作りのペアリングをプレゼントしたいのです。」とのこと。
なんてめんこちゃんなんでしょう
私が20才になった時はそんなコト、考えもしなかった…。
日本の未来は明るいです。・゜゜(ノД`)
お父様は木の葉模様、お母様は三角お花模様、上手にとんとんできました☆
遠くからありがとうございました!!

インスタ  (Click!) 
Img_bbcf44f1a54cc0fd0ea28d8bd1c87e76
Img_21999f33baef13c8c1dd9c3a47561f56
Img_0b5b29b364cc63e716e1cfb5697f382e
2月12日(日)はぽたじぇさんに来て頂きます!!
メニユーは当日までお楽しみ。。。

サニーコレクションさんより
ナバホ、ホピ、ズニ族のヴィンテージインディアンジュエリーが並びます!!

Img_061b5613bb30095e74c4c3ea998c5e91
Img_613aa2ac3862de193a47d2b8a748702a

もちろんモコ小屋もオープンです♪
写真のようなバングルやリングを作る↑ワークショップもあります
先月大雪で来られなかった皆さんもぜひ!
晴れますように。。。
Img_d4c3d242679a663b711c6a303c6a07c3
ママのリングとんとん。。。
Img_847356d9ded0ef7913b50ced538034e1
パパのリングもとんとん。。。
一生懸命とんとんしてくれました!!
3歳の野遊くん。
とっても上手にステキな模様を作ってくれましたよ♪
Img_1874234dcef60d46ccd2d25347c9515c
Img_c3ce356e63a66e0865a3f2a3ab42ff98
結婚5周年おめでとうございます☆☆☆
Img_71dbc69a4763edd93c62ccf73a31a28b


仲良し2人組み
終始笑顔でお揃いリングとんとん♪
Img_0146bca8b4bd24f410bf57dd560bd6c7


こちらもいつも仲良し姉妹の作品
幅広リングとピアスをとんとん☆
Img_48c6ce3286ac743a0b57eb754dbbd61c


時計もぺマリングもお揃いの仲良しカップル
マリッジリングのとんとん教室
ダイヤモンドを1ピース留めて今までに無いかわいいポーズをいただきました!!
ご結婚おめでとうございます☆☆☆
Img_2cdb6bbf5805504552c6a4089afa1a1b
Img_de08907599361f1ff6864adcf51ec4a9
Img_230fe170bb33634afcd5a020929cd40c


大作の3連バングルとんとん!!
工房に飾った南天をモチーフにひたすらとんとんします
3連のバングルを作るには50cmくらいの長さの地金が必要です
休憩しながらとんとん、とんとん。。。。。。。。
Img_2f383192b21228e8fe75152dd7881348
Img_2bc7d51fdf1aeb2075eda04704684f3a
ステキなモチーフバングルしあがりました!
おつかれさまでした!!
Img_0352a3e3acd3dd7fa5778ba5884023af

仲良し2人組み
おそろいバングルとんとん
冬はスウェットやニットの袖口上につけるとかわいいですね!!
Img_0f516a48f4b7b5302f481d75282f8112
Img_8a2fa14153b78a2d3f6549accfa3213f

「長くお付き合いしてるとねたが切れてしまって。。。今年は手作りで!」
真鍮のプレートにメッセージをとんとん。。。
Img_912ec0386c08f3e9be39d78c723a0383
ベビーリングと合わせてペアペンダントに

今年のクリスマスは3連休!でしたね
でもお仕事でお休みできないって方々もけっこう多かったです
「当日は2人とも仕事だけど終わってからゆっくり渡します!でもナイショにしてられるか心配。。。」
上手にサプライズできたかな。。。
Img_333a5912f3aa7910a837f8a5517bdc59
Img_a7091e405221e1784f0f4b6348d7a8c2
Img_381b33ac265cab5a72ec3466d5e439db
シルバーのペアリングとんとん教室
今年のクリスマスはリングやバングルなど手作りプレゼントの方が沢山でした♪
イヴのこの日岩手県から旅行の祭にお立寄り頂きました
リングの表面にとんとん模様を叩き込み内側にネームや日付を刻印して完成です!
Img_16f5f0a88703d17b56e7121597d7072a
遠くからありがとうございました!!

ネロリインスタグラム  (Click!) 
Img_4d06089c0e15e823f587a0e6094c8726
Img_05167f986f25e624bb905314f09462f8
Img_39348b719bd748aa43b0654b8426f1f5
サニーサイドカフェ (Click!) さんにてとんとん教室に参加して頂いた皆様ありがとうございました!!
初めての方もとんとん常連さんもみんな上手にできました♪
今回はカップルさんが沢山参加してくれてなかよしとんとんでしたね!!
インスタやブログを見て駆け込んでくれた皆さんありがとうございました
念願のひとみちゃん特製朝焼きバンズのビッグバーガーもちゃんと食べれて大満足です

次回は何をとんとんしようかなぁ。。。
Img_20acac06f5c7b9c9294403f15c93e625
Img_4f8df73848bbc2a7b296580648a94cc3
Img_9bf41d5750a7ba91626d412d86bfb95f
Img_3d733471cc5b36b368d3c22e2389ee7c
Img_7ed5d6d22f1b77bc63d17448b0725bdb
Img_efcb4d6610d50a37ff2a17539417313e
Img_6fe8560f576f165b46ff1795bf5648e6
Img_17446f25d69047de5f7d2a41219e58c7
Img_08e4e1677810b75abe3292fdd2db5ea7
Img_b1829c1141c79dbd42ff23cb83a26535
Img_9fbc89e7a046ee4407056203a0b2bf37
Img_1c70eabb6276190226d81942f52b84e4