工房nerori

Text Size : A A A
Img_3556611d0f9bd7fd70980eb5597a813a
8月7日(日)

ローパーストア (Click!) さんにて
&STYLE... vol.3 に参加させて頂きます。
バングル作りのワークショップをやりますよ!

出展者さんの情報などはこちらから!→ (Click!) 

&STYLE... vol.3
8月7日(日曜日)
時間AM10:00~PM16:00
Img_97e632b6c5b5fe6fd38f92b0b7a3d7a4
Img_7118a503f2e71ff272da8f40cd03f9dd


***同日、工房ネロリでは***

飯豊のカフェぽたじぇさんに来て頂きます!

東根の山ベーグルさんの朝焼きベーグルを使って

ぽたじぇの畑で取れた野菜をターっプリ挟んだこの日だけのスペシャルベーグルサンドを作っていただきます!!

モコチョコさんの作るポタージュもあるかも!

この日のアイスキャンディーは何かなぁ。。。

ローパーストアとハシゴしてくれた方にはアイスコーヒー無料券プレゼントです☆
Img_359f17447bbde937b17646a6bfc5f457
Img_aad78974b41dcc1d007200e1cabea233
Img_a77cb0a6e27e5e9446002c4cbeccd49e
プラグインにてお立寄り下さいました皆様ありがとうございました!!
Img_301eca348a4505f91f025f9346a15976

こちらのちっびっ子3兄弟
ママのために一生懸命とんとんしてくれましたよ
MAMA LOVE ママ ラブ...
とメッセージの入ったピアスを作りました
とっても可愛くておりこうちゃんなっキッズ達☆☆☆
バングル教室も皆さん上手にできました!

***お知らせ***
7月22日(金)
8月11日(木祝)
サニーコレクションにてとんとん○○教室を開催します!
詳細は後ほどお知らせいたします。
Img_b73f69d0a10fc038152de0935a4a80aa
Img_55691e20445dad6a619d5911f43ff82f
Img_e7a5afaa261762dad21dd932a6681e12
Img_5a965462d6fe123c95bbc281050ad4f7
Img_4b4bbc34a524c0b3350b254d6838959e
Img_953b7014f66c8198b3864a5fc4291212


柿ナイトにお立寄り頂きました皆様ありがとうございました
Img_9d18af9304d05927653dabf36c7fd362
福島空カフェマーケットにてお立寄り下さいいました皆様ありがとうございました☆☆☆
Img_e34ee72a830f433503384a868fdeb9d3
Img_8a69bb5ef1812410362451b74a77aaad
Img_29a4dfb49a6538cca9895f466632e7c9
Img_c8747c28b2da69a3d932779ce1387bcd
Img_7ae92074921bf316b1d724b93e483021
Img_afef6e1c9bfb53f9102143129416921b
Img_335e9c526310ed484382401f143b039e
Img_56a0c178882c7f46c6f210046a88a4ff
Img_1dcaf2c69f8f778098aad49fb9bf01b4
Img_a9c12c5b973027f3ed4dad2819283f4e
Img_067eba1f41309f69161ddd9bd9d87a96
Img_49da320c883381fa7df473903638c1f2
Img_035327779fcca2e25f4521f2b36d30b5
Img_5b75ae5810868164780bedc640487cb2
Img_e959fd5e054296e5e2faa2b16d7fe905
Img_c87cc481d326c2638f9b9e305ebe9fc2
Img_a7c54cb1a69fd3cb351754ee74f971fb
3日ガレージセール&インディゴワークショップにご参加お立寄り頂きました皆様ありがとうございました。リピート参加の方も沢山でした、1回やるとあれもこれも染めたくなっていく不思議な龍大さんのワークショップ。モコさんのアイスキャンディーもサニーさんのカレー&ナンも美味しかったー☆オリジナルのサニーTシャッツを染めたのも可愛いかったですね!タビアさんの子供服もゆみさんの可愛い古着たちもデッキの上を華やかにしてくれました♪みなさん今年も楽しい1日をありがとうございました!!

ネロリのゴールデンウィークの予定です。

今年は多い人で10連休!庶民の方は6連休という感じみたいですね。
工房ネロリの営業は通常通り。
土~火曜日が営業日11:00~6:00
水木金はお休みとなりますのでどうぞ宜しくお願い致します。

○3日(祝火)は昨年も大好評だった佐々木龍大さん (Click!) 
インディゴワークショップ開催です。
こちらは予約製になりますので詳しくは下の記事↓をご覧下さいませ。

昨年私はこちらの長年愛用したラルフの長袖シャツをじゃぶじゃぶ染めました!生まれ変わって益々愛着が沸きおばあちゃんになるまで着れそうです。今年は何を染めようかとっても楽しみです!!
古着を染める場合には食べこぼし等のシミにご注意下さい***

当日は龍大さんの藍染作品の展示販売、CDの販売などもありますのでこちらも楽しみです☆☆☆
Img_7cb0fa16fc306186422dbe956c69ce39
        → → →
Img_e08bbdff48c28377e60eda8427159ef0
Img_53ea5bba5ca641f6f3649f6902b0c2ab
        


フードはサニーサイドカフェ (Click!) さんの
「スパイシーカレー&ナン」を提供して頂きます。
独自にミックスした20種類以上のスパイスと長時間火を通したオニオンをことことぐつぐつ煮込んで木曜あたりに煮込んだら土曜日あたりにやっと食べれるとっても愛情たっぷりの。カレーです。
販売開始時間は12:00~となります。
サニーコレクションさんおオリジナルウェアの販売もありますので、こちらをジャブジャブ染めたりするのもお勧めです!!
Img_87898416d48db5063c569cdf97e0f89b
仙台よりタビア (Click!) さんの子供服です。
昨年の春のガレージセールにもにも来て頂きましたtabiaさんのキッズ服。
生地の使い方や布と色の組み合わせ方がとってもツボです。
着心地が良いことはもちろん着せやすい。子供服なので私は着用したことありませんが愛情たっぷり丁寧な手仕事っっぷりと触感と作家さんの人柄で間違いありません。
布から染めてタビアさんにお仕立てお願いする。なんていうのも楽しいかもです◎
Img_61e305b70c26f16e8406d23087ac7f0a
Img_2e091affaba1424f820082770589acea
Img_896e39051d27109b8e761f8ff23f3783

それと、モコチョコ先生 (Click!) ☆☆☆
今月はイチゴの美味しい季節でした。左からイチゴのクッキークリームさんど。フルーツサンドイチゴバーっジョン。シフォンケーキ苺カスタードクリーム添え*****
5月はなにかな。。。フルーツサンドもまた食べたい。気温が上がればアイスキャンデーなんてうわさも。。。

他にも楽しくて面白いもの沢山のガレージセールもあります。
今年はとんでもない掘り出し物が出てきそうな予感です!!!
連休真っ只中。海外旅行や国内旅行、お友達の結婚式などでお出かけの方も多いようですね。
ヒマでなんにもすることない人は是非遊びに来てください◎


*****************↓***そしてこちらも↓***↓*********************

Img_4c19eca046abc6e51fc20f755cc58a67

○5月5日(祝木)は
指輪作りのワークショップ、好評につきサニーコレクションさんでも開催します。
日時:5月5日(木)11:00~18:00ころまで
場所:サニーコレクションにて

先日ネロリでも開催した真鍮の指輪を作る教室です。
好きな模様を組み合わせたり、数字や英文字をとんとんして
くるりっとまるめてリングになります。
約1時間ほどで仕上がります。
1本\3800 予約の方優先になります。
ご予約、その他お問い合わせはこちらまで
工房nerori 山形市上桜田4-3-29
ko_bo_nerori@yahoo.co.jp




Img_b712970672510dfa3a141fa7504f7924
佐々木龍大 (Click!) さんのインディゴワークショップのお知らせ

染色作家で唄うたいの佐々木龍大さんに今年も来て頂きます!

5月3日(火) 11時~最終受付18時

Img_6ad2726fa1260e5ced836f0bc5495bff
Img_8fb6ae85637ae8f20ebf64d308f9d147
Img_0d1d044cb76df28796ccf49d3710f4d1
◯エコバッグ or 手ぬぐいコース
 1800円
輪ゴムやビーズ等を使って絞り染め体験がで来ます。
約1時間で完成してお持ち帰り出来ます。

◯持ち込みコース
 1300/100㌘
木綿や麻素材のTシャツやスカートなど染めたい物をお持ちください。
(お好みの色になるまで時間がかかる場合もあります。
重量が100㌘を下回る場合一律1300円となります。)
Img_309d0df2a668d342109f91d4c42778aa
予約制になります。
11:00~ 受付終了
13:00~ 受付終了
15:00~ 受付終了
17:00~
18:00~ 受付終了
ご希望の時間帯で予約をお受けしております。
持ち込み希望の方は早めの時間がお勧めです。
当日は汚れても良い服と靴で来て下さい。
龍大さんの染物作品やCDの販売もあります。
佐々木龍大さんプロフィール (Click!) 
 (Click!) 

お問い合わせはこちらまで↓
工房ネロリ
ko_bo_nerori@yahoo.co.jp
Img_10224fe64465863e8b390ccb5ead3e21
Img_a1304b1bfe87bef91de35bc4f2a5bfac
Img_675585cb07472c51446d9534216d6206
Img_8dc0a26fdb1be8d55d4411c3a86e8bef
Img_f7e21628a3fa85b2a60f10d21d1755e5
Img_f45648ef18d8f0e2cbf319ce7867ea24
Img_b1b8476daf91756eee136e112f1c3304
Img_583acff7bceae4eaf5aae4d383c73302
Img_ca5c8b4dc527262af64f9f9fd4aad7e5
Img_6f3f65fef60d52c2ba78a12fed02a0ed
朝から雨ザーザーの中お立ち寄り頂きました皆様ありがとうございました。午後からは晴れ間も見えてお弁当開き日和となりました!と思いきや突然の雷...そして又暴風雨。変なのなお天気の中ワークショップに参加して頂きました皆様お疲れ様でした。皆さんステキな指輪やリースが仕上がりました☆遠くから来て頂いた808さんの野菜お弁当美味しかったー☆ととまさんのジャガイモパンのレンコンチーズサンドもモコさんのお花のゼリーが可愛すぎるっ!!楽しい時間をみなさんありがとうございました。
Img_1c6d76e23b94d2596c26c979872ce270
4月のお楽しみ会のお知らせ
4月17日(日)11:00~16::00

写真のような真鍮の指輪を作るワークショップを開催開催します。
好きな模様や数字や英文字をとんとんトントン。。。
くるりっとまるめてリングになります。
自分で身につけるもよし、お友達や好きな人にプレゼントしたり...
約1時間ほどで仕上がります。
1本\3800(ドリンク付)
予約の方優先になります。
お問い合わせはこちらまで ko_bo_nerori@yahoo.co.jp

インスタグラム  (Click!) 
Img_86dc6b22d705509b3072465fa0875520

○moto808さんの特製ヤオヤ弁当の販売
一昨年のガレージセールでも好評でした米沢のモトヤオヤさん
に来て頂きます
旬の有機野菜をたっぷり使ったこの日だけのスペシャル弁当!
お天気よかったらその場でお弁当開きしたり
お家でゆっくり食べても。。。☆
1個\1000 数量限定になります。
販売は12時ころからになります。

Img_86816dc9e577fed051e1c8f5088f972a
Img_e1a6e972b8eb91c6a1ca4c7aec79d910


○ゆかこちゃんのお花と雑貨の販売
 写真のようなあじさいリースのワークショップ
お一人¥4500 (こちらは予約の方優先になります。)
 

○モコさんのお菓子販売
 この日だけの特別メニユー ☆フローズンヨーグルト☆


○tototmaさんの秘密サンド
 内容は当日までヒミツです。。。
Img_a7d992de51aaae4341fa423e6e5c9a19
そしてこの日は...。
ファイアーキングや復刻家具.ファブリック.フランス照明.アメリカ製スチール製品などのほか
オリジナルリメイク家具等など。男の子も女の子も楽しめるドキドキのセレクト☆のローパーストア (Click!) さんにて
&STYLE...vol.2が開催されます!!
楽しい飲食&作家さんがたくさん参加さるようです!!
詳しい情報はこちらから→  (Click!) 
ネロリからすぐ近く 車で10分、歩くと1時間です。
行ったり来たりわいわいしてください
地図はこちら→    (Click!) 
山形県上山市金瓶田中10−1
roperstore.blogspot.jp
023-665-4242

ネロリインスタグラム (Click!) 
Img_5917f6759f1b182a77b3a4a4b9306c1a
Img_7f8fef94c066deaaec44219a39457b79
Img_ae6d66d6b748b8730ce34b38e6f8ef44
3月の会もお立ち寄り頂きましてありがとうございました***

Img_5fd52208a59c54290f556d128eb975b6


今年はモコさん、ぽたさん10周年記念☆
ゆかこちゃんにステキな花束作っていただきましたよ***かわいいー!
信念を崩さずに10年間続けるのってとっても大変なことだと思います
お二人ともおめでとさんですー☆☆☆
*16~26日までネロリ工房はお休みになりますが、モコ小屋はオープンしておりますのでどうぞお立ち寄り下さいませ!
Img_be269efb289c0b4ad7a77858a950d6d7