工房nerori

Text Size : A A A
Img_fb4ab71cf6f0d19d47e15a479bea4ad9
9月4日(日)
11時~16時ころまで

TORITOMAさんの
多肉植物寄植作りのワークショップやります!
写真のような寄植を作ります。お一人さま800円~
予約不要ですが材料無くなり次第修了となります。
鉢物植物の販売もありますよ。
皆様ぜひ遊びに来てくださいね♪

当日モコさん (Click!) は芸工大のグラウンドにて開催される「山びこフリーマーケット」に参加しております!ネロリのすぐ近くですのでこちらもあちらもお楽しみください☆☆☆アイスキャンディーはネロリで販売しております!!
Img_df08b040946c2ed7708cbb71d8d9b4e7


今日は多肉のタブロー作りの教室です。
toritomaさんに来て頂きました。
お庭の設計から施工、お祝いの花かご花束製作など幅広く活躍されています。
タブローとはフランス語で絵画の意味。絵を描くように植物たちを並べていきます!
Img_4e3490ec8bd8e8e42df31f34159e0b79
Img_40b9de7715bebd05cc271e7a83a42c28
Img_00b809bccf0dc9add7bf278bb8a6efa8
ベースの木台にミズゴケと土をむぎゅむぎゅと押し込みます
続いて好きな多肉植物をずぶずぶと差し込んでいきます!
Img_af8bf21060b9592d609f5e2ab08e78ca
Img_8c71a42e148ed3541b66fd2e6e1ea9b6
Img_969761696f8f132d893eb43d2d4731f5
Img_5a24cea961da74f799c0e3f02e639d78
Img_1a720b912557bdda4c44ae0242357d65
Img_23f5274b4cb84ab2285c17a198ad337e
みんなそれぞれステキな作品に仕上がりましたね☆
暑いなか参加して頂いた皆さんありがとうございました!
終了時間大幅にオーバーしてお付き合い下さいました先生ありがとうございました☆
Img_7f2e570a7a29a684ebe660b669a05832

アイスキャンディー食べに来てくれた皆さんもありがとうございましたー☆
今日は残暑中の残暑、アイスキャンディー日和でしたね!
いつまでたべれるかなぁ。。。
Img_f81c7d1002b5d3ac013a28c4af236d4d
9月に山形市にオープンしました (Click!) ←こちらの美容室でネロリのアクセサリーをお取り扱い頂いております☆
スタイリストのお二人↑ほんとはもう一人おります!がお買い物中でお留守でしたね、残念...
こちらはシャンプー台の壁、撮影スタジオみたいにキレイに撮れた!
Img_e937c46ef2ffe86fba05ef4765333bc0
Img_ca6f16153df797bc590f4004a91f4b5f
店内にはキッズルームもありますのでママさんも安心♪
海外から取り寄せた特殊な紐で編みこんだステキなバックや小物入れ!こちらは神奈川の作家さんが全て手作業で作っております。右側のタバコケースがかわいい~☆
Img_7c2e1df590b194b91fb61d1708977547
ネロリではヘアアクセを中心にピアスやイヤリングなども少々置かせて頂いております。

BEACHWOOD’87
023-624-2038
山形市城北町二丁目6番8号
受付時間:火~土 9:30~19:00
日 9:00~18:00
定休日:月曜日、第2日曜日
Img_860c06d1306250249af67d7a34959092
9月18日はぽたじぇマルシェに参加します (Click!) 

*工房はお休みになります
Img_7f4b1af24151b0d57d8e24e964438cd5
Img_3c2619e53426c5c59608e761cafe6bb0
Img_ceac5e5f3a46a2bbb23e849c47b139e7
Img_f3be9fae777aeecef0ac80a23fea9766
Img_519970a5cee2e10f130d652f926fc6a8
Img_c5e1381ca413b056b0792d609a082871
Limited shop "B1"にてネロリのアクセサリーをお取り扱い頂いております。
期間限定のショップです。
9/25までやってます!

Limited shop "B1"
9/4~9/25 open:10:00 close:17:00
nicoドーナツ奥
山形県山形市本町1-7-26

 (Click!) 
Img_9c008d31ffd1167b543085f09d45b94a
Img_3882f2e0ba80a16905b83dd6407be748
Img_a316c5d37cbb51e9fd966d19ac9663bc
今日はぽたじぇまるしぇ。朝から雨降りでしたのでこちらのソファ席で展示させて頂きました。
お隣では伊藤文具さんの名刺作りのワークショップ。私も参加させて頂きましてステキなカード出きましたー!マリッジやお祝いごとのメッセージカードにしたいとおもいます。
Img_7819df9931843d999f7b9cf97b905e8f
Img_3cd6cf719d53a9efd4433d3331c2ee3a
Img_a6d1c8835d8a43d03596b7db07382327
ととまの太一さんにもやっと会えました。きいっちゃんも店番手伝ってくれましたよ。
窓から見える田園風景。雨でもとってもきれい。。。
Img_b17f0e85ec4531d67bc72cbe979c11e8
Img_02e97bc3c7f063cdc0d2489500905c63
Img_ec8bc3bf3597a7aa9c4bc6abe1b0dbde
憧れのピザ窯&井戸。ぽたぱぱが焼いてくれたピザ絶品でした!!
お立寄り頂きましたみなさんありがとうございました。
Img_3022576e68728a3557efae6a879f935d
*指輪作り教室のお知らせ*
9月22日(祝木)11時~19時まで
sunnysidecafeさんにて
真鍮の指輪をとんとん作ります
お一人さま3800円です。
ご予約の方優先になります。

ご予約お問い合わせはこちらまで。
ko_bo_nerori@yahoo.co.jp
皆様おまちしてます(*^^*)



【 Sunny Collection info 】
山形県山形市西田2丁目4-13
TEL▶023-673-0337
OPEN:木曜~火曜 11:00~19:00 ★ CLOSE:水曜
【 Sunny Side Cafe info 】
OPEN:木曜~月曜 ★ CLOSE:水曜
LUNCHTIME:11:30~14:30 ※火曜ランチお休み
BARTIME:金、土、日曜 19:00~01:00
Img_efb37e73a90d2f61160e2c5eaa1978a5
Img_71752a0758f86a61c1737e98492a8f8d
昨日はサニーサイドカフェさんでの指輪教室
体調不良で参加出来なかったお友達の分まで頑張ってとんとんしてくれた方や
ペアリング製作に来てくれた仲良しカップルのみなさん

Img_e2b7f912cf3b518828e75abbec676f0e
Img_228139f45911507b8ee3f1c99f74253e
Img_d6702bbb4a8407d8fb84f4e87fe96991
雨の音と、とんとんの音を聞きながら、映画見ながら良い音楽聴きながら
お茶飲んだりドッグ食べたり...とてもとても楽しい時間でした
参加して頂いた皆様ありがとうございました!