工房nerori

Text Size : A A A
Img_8524940df1a443ce020af00a0a4aa121
オパールペンダントトップ
Img_dc03b46ba612a8882c921cf68b79aa1f
今年のネロリ初めは大雪から!
雪道大変な中遊びに来てくれた皆さまほんとにほんとにありがとうございました!!
毎年福袋買いに来てくださる方ありがとうございます。
ぽたじぇさんやトトマさん来れなくて残念でしたが自然には逆らえません
雪の中参加してくれたたおちゃん山田さんもこさんありがとうございます
次回は2月12日です!!

インスタ  (Click!) 
Img_3a85701b822fd7cfabf831e4f24de09b
Img_1f4e9bf1d1511cdd4e371d38e99a4492
Img_5ca868386357be5d0bb5e30b1bd6ec59
Img_e853ac7c56aa0f7781bb92c1459b3332
Img_277c0336bef95989d6732b54b773a18a
Img_7f65138e296ae1af64eaaca780d45ac2
Img_9bb5abd60e6e0c45c241e5184e4bbd4e
HPでのご挨拶がだいぶ遅れてしまいましたが
皆様あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します!!

14日(土)より営業致します。
毎年恒例のピアスの福袋の販売あります。

15日(日)もこぽた1月の会
参加予定の仙台のtotomaぱんさん、爆弾冬将軍大雪警報のため今回は参加出来なくなりましたので次回を楽しみにしてください!!
ぽたじぇさんも飯豊よりやってきますので雪の量によっては来れない場合もあります。。。が今のところ絶賛準備中です。
今回もたおっこちゃんの編みあみ小物の販売とワークショップ、山田さんの帽子の受注会を予定しております。
予報だと15日は大荒れだそうでとっても怖いです。当日の参加不参加はなるべく早めにお知らせ致しますのでどうぞ宜しくお願い致します。皆さんも雪下ろしや運転などどうぞお気をつけて!!

Img_d283cf6c8fdc7eb7ab0a16075288cae9
リフォームのご依頼を頂きました
おばあちゃまから受け継いだ金の指輪
金の相場が安かったこの時代のリングは地金をたーっっぷりと使てて
ぼってりと重厚感がありシンプルでステキなかまぼこリング
Img_56a1f4d799d08b5c8f04eb2f6d914703
リフォームの方法はいろいろありますが他の地金と混ぜて溶かしちゃうのには抵抗がある。。。
今までおばちゃんが使ってきた癖や傷などを残しつつ
1本のリングを半分こ!
Img_83ecf49da204478ad5de88b86fcd8a9f
槌目の模様がきらきらキレイです

今年最後のマリッジリング
大切な指輪をお預りさせて頂きましてありがとうございました
この指輪がまたお子さんやお孫さんに渡される日が来るのでしょうか
世代を越えて受け継がれるようなものづくりを私にもできればいいなぁと思います

今年も沢山の方々に来て頂きましてありがとうございました
年始は14日からの営業になります
みなさまどうぞ良いお年をお迎えくださいませ!!

Img_af09021fc7c77b9f822ab7e8a2d3b6e0
☆☆☆ご結婚おめでとうございます☆☆☆
Img_7db4dc01eb7594661dd109d81cd8b059
Img_f0d73ed380dcade5e5c7a130338d7da7

お仕事でちょっと遠距離なってしまうお2人。。。
11月ころ、はじめてのペアリングをご注文に来てくれました
これをお守りにちょっと離れても大丈夫!と
12月24日のお渡しの日
「結婚しちゃうことにしました!」
イヴの日のとっても嬉しいご報告♪
ご婚約おめでとうございます☆☆☆
Img_0f516a48f4b7b5302f481d75282f8112
Img_8a2fa14153b78a2d3f6549accfa3213f

「長くお付き合いしてるとねたが切れてしまって。。。今年は手作りで!」
真鍮のプレートにメッセージをとんとん。。。
Img_912ec0386c08f3e9be39d78c723a0383
ベビーリングと合わせてペアペンダントに

今年のクリスマスは3連休!でしたね
でもお仕事でお休みできないって方々もけっこう多かったです
「当日は2人とも仕事だけど終わってからゆっくり渡します!でもナイショにしてられるか心配。。。」
上手にサプライズできたかな。。。
Img_333a5912f3aa7910a837f8a5517bdc59
Img_a7091e405221e1784f0f4b6348d7a8c2
Img_381b33ac265cab5a72ec3466d5e439db
シルバーのペアリングとんとん教室
今年のクリスマスはリングやバングルなど手作りプレゼントの方が沢山でした♪
イヴのこの日岩手県から旅行の祭にお立寄り頂きました
リングの表面にとんとん模様を叩き込み内側にネームや日付を刻印して完成です!
Img_16f5f0a88703d17b56e7121597d7072a
遠くからありがとうございました!!

ネロリインスタグラム  (Click!) 
Img_20b51313be6d437096307970164cd756
Img_2286605194ac5966eca3e22f5f7a537d
Img_aa1748ed176c3ff94757b5f72c285109
Img_bc5a5be4a368b8e2d1ec5a68b9560258
Img_8dcbe4dcc9ad2b7bfc085378849efcc9
Img_296b623b404e6086f1e8be5cd1f77af8
Img_267f550c22726b17dc694485270e77df
Img_c712e509fb1a8073db2953a59ba8474c
Img_f969be7a17109cd270d0da77fdf1bcca
Img_eddbaf6f13c1a4e4d1b6066d638d260f
Img_9f2784f6b547a8dfd9cb74985138aa11
クリスマス当日のもこぽたお立ち寄り頂いた皆様ありがとうございました!!
次回は1月15日(日)です
Img_4d06089c0e15e823f587a0e6094c8726
Img_05167f986f25e624bb905314f09462f8
Img_39348b719bd748aa43b0654b8426f1f5
サニーサイドカフェ (Click!) さんにてとんとん教室に参加して頂いた皆様ありがとうございました!!
初めての方もとんとん常連さんもみんな上手にできました♪
今回はカップルさんが沢山参加してくれてなかよしとんとんでしたね!!
インスタやブログを見て駆け込んでくれた皆さんありがとうございました
念願のひとみちゃん特製朝焼きバンズのビッグバーガーもちゃんと食べれて大満足です

次回は何をとんとんしようかなぁ。。。
Img_20acac06f5c7b9c9294403f15c93e625
Img_4f8df73848bbc2a7b296580648a94cc3
Img_9bf41d5750a7ba91626d412d86bfb95f
Img_3d733471cc5b36b368d3c22e2389ee7c
Img_7ed5d6d22f1b77bc63d17448b0725bdb
Img_efcb4d6610d50a37ff2a17539417313e
Img_6fe8560f576f165b46ff1795bf5648e6
Img_17446f25d69047de5f7d2a41219e58c7
Img_08e4e1677810b75abe3292fdd2db5ea7
Img_b1829c1141c79dbd42ff23cb83a26535
Img_9fbc89e7a046ee4407056203a0b2bf37
Img_1c70eabb6276190226d81942f52b84e4
Img_98d2004018c7ed0ab59048bada63ae83
Img_0c6f12604e9e9399a9176f14e18af547
25日はカフェぽたじぇ (Click!) さんに来ていただきます!!
にんじんたっぷりサンドを提供して頂きますよ
他にもドリンクや瓶詰めなどなど。。。
Img_38583701b0989b495bc2bc839727d61a
Img_37baa771293299e7ab65478cd642e751
Img_27a0aac76195565243edcde7233e5747
ネロリに新しい小屋が出来ましたよ♪
こちらの小屋のくわしい紹介はまた後ほど。。。
これから様々な楽しいゲストをお迎えしたいと思っております
第一弾は毎度おなじみtotomaぱんさん! (Click!) 
Img_2166fc5b3e8af0b3a9efe21f50dc7016
Img_c21376f157cedce8c832db285490f5f1
黄色いドアの小屋にはKOUさんのニット小物!
丁寧に編みこまれたカラフルニットと布を合わせたクラッチバックやクッションなどなど
これからあみあみワークショップも企画中です。。。
Img_031d5da8980854bfa67c3760281062cf
Img_f138a24fbdb8160d6e232f7eaa8a43f8
Img_0bef9ab0f818209208638bdad3ae7f9d
赤いドアのモコ小屋にはいつものようにモコチョコ (Click!) さん!

清六ファームさんのミックスドライフルーツの販売もあります♪